てぃーだブログ › COQU   › 自然なできごと

2011年04月08日

自然なできごと




おはようございます!


今日は全国的に雨のところが多いようです。


沖縄でもにわか雨が降るかも…と言ってました


しかし、昨日から夏場のように太陽の視線がイタイ・。・。・。


昨日お昼にお店近くの銀行へ行ったら


顔中真っ赤になり、じんましんのようなものが!


太陽光アレルギーがある為、ヒドイ顔。。。


お肌の調子は悪いし、ヒリヒリ痛いしもう大変。


紫外線対策を本格的にはじめなくちゃ!


・・・・・・・・・・・・・・


今朝、早めに自宅をでて近くの花やさんへ。


目当ての花がなかった為、はしごでもう1軒別のお花屋さんへ。


残念ながらしまっていたので、明日また行ってみようかな。


お店を開店し、すぐ近くの公園で野草を摘み飾りに。

自然なできごと 自然なできごと

シロツメ草を飾っていると、100%の確率でお子さんが 


”シロツメ草”


の名前を知っている


・・・学校でならうのかな?

・・・お母さんから教えてもらうのかな?


それでも素敵。今の子供たちはゲームやパソコンや機械的な


事ばかりかなって、思っていたので


なんだか嬉しくなりました。


やっぱり、自然と遊んで自然で学んで自然を愛する


って素敵なこと。



沖縄の自然をもっと満喫したくなってきました。


次のお休みには遠くへドライブでも行ってこようかな♪



Instagram

Posted by COQU at 12:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。